FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ツナと玉ねぎのサモサ風

2015.05.02 (Sat)

さてさて、やっとお休みです
連休は何をしようかな♪
きっとあっという間に終わる気が…

なにはともあれ、開かずのクローゼットの
断舎利をしようっと(^_^;)

さてさて、こないだ作った餃子
半端に余った皮で何か出来ないかな~
でも、こんな時に限って何も
ひらめかない~っ
冷蔵庫見ても食材イマイチ(^_^;)

ならばストック棚を物色~っ







Cpicon ツナと玉ねぎのサモサ風 by ~とあ~

ココナッツオイルで焼きました
カリッと仕上がって、油っぽくない!!
カリッと仕上がったよ~っ

オーブントースターでカリッと
焼いても美味しかった!!

おかずにもおつまみにも
御弁当のおかずにもいいですよ~

さてさて、まだ餃子の皮、余ってます(^_^;)
何作ろうかなぁ… 



みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

スポンサーサイト






ランキングに参加してます。
応援クリックおねがいしま~す



にほんブログ村


07:00  |  缶詰  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

No title

つい先日丁度 ツナサンド作った時の 残りの缶詰があるので
チャレンジしてみます ^^d
ガンプランナー |  2015.05.02(土) 08:35 | URL |  【編集】

No title

とあちゃん、おはよう!
わ!
これ、いい!
ツナ缶と玉ねぎだけっていうシンプルさがいい!
私はこういうのが好き♪
ない時は、知恵がでてくるもんだね(^_-)-☆
応援です~♪
mari |  2015.05.02(土) 09:20 | URL |  【編集】

Re

ガンプランナーさん
むふふ、簡単で美味しいですよー(笑)
ぜひ、作ってみてね
とあ |  2015.05.02(土) 10:17 | URL |  【編集】

Re

mariちゃん
さーてどーしよーかなー?って
冷蔵庫見てもひらめかず(笑)
ストック棚で閃いたよ!
の割りには、ちゃんと美味しかった(笑)
なんとかなるもんだよねー(^^;;
とあ |  2015.05.02(土) 10:20 | URL |  【編集】

No title

とあさ~~~ん
おいしそう、
ツナと玉ねぎのサモサ風
作りやすそうなので、これは絶対近いうちにやってみよう!!
sarara |  2015.05.02(土) 10:52 | URL |  【編集】

No title

とあさん、こんにちは~♪
サモサ美味しそう。
玉ねぎとツナヘルシで良いね。
昔よくツナの餃子作ったよ~。
今日のサモサみたら思いだしたよ(笑)
捨てても捨てても物って増えるよ~。
衣替えのたびに捨ててるのになんか減らないよね。
断舎利頑張ってねヾ(´∇`)ノ゙
こるま |  2015.05.02(土) 12:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.02(土) 12:40 |  |  【編集】

No title

とあさんへ
コメントありがとう!!
了解!!
(●^o^●)
sarara |  2015.05.02(土) 12:50 | URL |  【編集】

No title

とあちゃん~こんにちは♪
今日も良いお天気よ~~お洗濯ものがぱりっと乾いて嬉しいわ♪
お昼さっき食べたけど、目の前に出されたら6個は食べるな(細かい^^)
ごはん食べてなかったら、この倍ね!
ツナと新玉ねぎ、ゴールデンコンビ♪
サモサ風が良いね~とっても美味しそうです♪
揚げ色もばっちりだ!
いつも有難う~♪
misya |  2015.05.02(土) 14:13 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
とあさんの連休はクローゼットの断舎利でしょうか。
連休の始まりは楽しいのですが、いつの間にかすぐに
終わてしまいそうですね。
私は今日と明日が休みで、明後日から仕事です。
ツナ缶を使った簡単な餃子。こんがり焦げておいしそう~
ビールのおつまみによさそうですね。
博士 |  2015.05.02(土) 17:22 | URL |  【編集】

No title

とあちゃん、こんにちわー>ФOФ
連休中、断舎利したり、身の回りの整理するにはいいね^^
お天気が続くから~
家事がはかどるよ。
とあちゃん、お出かけなしなのかな?
はるこま |  2015.05.02(土) 17:34 | URL |  【編集】

No title

とあさん、こんにちは^ ^
さっそく、お邪魔しにきました♪
サモサ、焼き色がキレイで食欲をそそられますね。ココナッツオイルでパリッと美味しそうです。(^^)
やはり、ビールといただきたいです。(笑)
とあさん、今日から連休なのですね。
断捨離、頑張ってくださいね^ ^
まとまった、お休みがないと中々
できませんもんね。
私はゴールデンウィークは関係なく
仕事なんですよ。(^。^)
おれんじ |  2015.05.02(土) 17:44 | URL |  【編集】

No title

とあしゃんこんばんは!
ほんとGWなんてあっという間に過ぎそうですね!
私はあっという間に過ぎてくれる方が・・・
子供達とずっといるとあちこち連れて行けとうるさいです。苦笑
餃子の皮ってあまり安いですよね〜
ツナ缶と玉ねぎの組み合わせバッチリですね〜
ココナッツオイルで揚げ焼きも美味しそう〜サクッとしているのが良くわかります〜
応援です
山都すみれ |  2015.05.02(土) 20:52 | URL |  【編集】

No title

とあちゃん、こんばんは!!
餃子の皮って中途半端に余るんだよね。。
ツナでサモサ風!!とっても美味しそうだよ。。
サクサクでいっぱい食べられるねヽ(^。^)ノ
おやつにもおつまみにも最適!
>月曜日、楽しみにしてるよ!!
スゴイね!!さすが!!
きりまり |  2015.05.03(日) 01:13 | URL |  【編集】

Re

sararaちゃん、
これは簡単だよ〜!その割にうまい!(笑)
こんどぜひ!
とあ |  2015.05.03(日) 21:56 | URL |  【編集】

Re

こるまちゃん
毎年この季節は断捨離なんだけど
捨てるもの減らないよー!
がんばるわー!
とあ |  2015.05.03(日) 21:57 | URL |  【編集】

Re

鍵コメさん、
ありがとう(^^)私もドキドキ!
とあ |  2015.05.03(日) 21:57 | URL |  【編集】

Re

sararaちゃん
よろしくですー!
とあ |  2015.05.03(日) 21:58 | URL |  【編集】

Re

misyaちゃん
こっちも今日も暑かった!けど
明日から崩れるみたい(^^;;
これねー!とまらないよー
やってみてね〜!
とあ |  2015.05.03(日) 21:59 | URL |  【編集】

Re

博士さん
はい!断捨離です!
毎年この時期は衣替えと断捨離が
一緒ですねー
断捨離がんばったあとの
晩酌が楽しみで(笑)
おつまみ考えながら断捨離です(笑)
とあ |  2015.05.03(日) 22:02 | URL |  【編集】

Re

はるこまちゃん
色々細々な動きだねー(^^)
優雅に温泉とかが良かったんだけどねー
とあ |  2015.05.03(日) 22:05 | URL |  【編集】

Re

おれんじさん
わぁ!来てくれてありがとう!
私のブログに載せる料理は
おつまみ系が多いです!
自分が呑むからかな?
とりあえず赤い日はお休みです
断捨離しまーす
おれんじさんはお休み関係なしなんですね
お客様がいっぱいかな?
頑張ってくださいね〜(^^)
とあ |  2015.05.03(日) 22:08 | URL |  【編集】

Re

すみれちゃん
あっという間に終わるよ(笑)
どっか連れてけ!って言われるうちが
可愛くていいよー!
なんとかひねり出したメニュー
だけど、色々な意味で助かった!(笑)
ピンチメニューだわ
とあ |  2015.05.03(日) 22:10 | URL |  【編集】

Re

きりまりちゃん
そーなのよねー、半端なのよねー
これだと半端な分で
作れるよ!(笑)
餃子の皮もパタンとおればいいしねー
明日ドキドキだー!
とあ |  2015.05.03(日) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gohnnani.blog.fc2.com/tb.php/1228-8d3b5e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |